育児に追われて中々掃除が…というママさん必見!効率よく掃除する方法とは?

 

 

こんにちは!

 

2人の子供を子育て中のまあです!

 

突然ですがお家でお子さんを見ているママさん方はどうやって掃除していますか?


私には1歳6ヶ月と0歳4ヶ月の子供が2人居ます

まだ 保育園等に預けておらず 毎日毎日子供の散らかした後を追っかけては片付けて …

また散らかされての繰り返しです (泣)

 

 

なかなか他のことに手がつけられなかったり子供の後片付けばかりに手を追われて他の掃除ができない…


赤ちゃんがいたら尚更部屋だって清潔に保っていたいですよね 。


子供が寝てる間に!って思っても掃除機をかけると起きてしまう…

 

皆はどんな掃除の仕方をしているんだろう…?
なんて思ってるママさん方も多いのでは

 

そんなママさん方のお悩みを解決する方法を今日はお伝え致します!!


今日お伝えすることを実践すれば今までなかなか出来なかった掃除ができ部屋を綺麗に保つことができます

 

f:id:k_m27372:20180211012359j:image

 

部屋が綺麗に保てればママさん方の気持ちも部屋もスッキリし周りのママ友やパパさんにも褒めて貰えるでしょう!!


でも 実践しなければ今までと同じように育児ばかりに手を追われて結局掃除できない日が続きます

部屋が散らかったままは嫌ですよね?

 

そんな方法とは……

 

ながら掃除です!!!

 


例えば…

 

・子供がこぼしたものを拭く流れで周りの床も拭く

 

・トイレに行ったついでに便座を軽く拭く


・洗い物をした後にシンクも綺麗にする

                                                                    など

日々の生活の中で少しずつ掃除をすれば常に綺麗な部屋にすることができます!


あえて掃除の時間を作らず生活の中に掃除を組み込むことで自然と家の中が片付いていきます!


今日から掃除に悩むあなたもながら掃除を実践してみて下さい!!


今までの掃除の時間を子供と遊ぶ時間にしたり自分の時間にすることだってできちゃいます!


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!