生後1ヶ月~2ヶ月頃の赤ちゃん泣き止まない恐怖にさよなら!

 

こんにちは!

 

2人の子供を子育て中のまあです!

 

                f:id:k_m27372:20180202202338j:image

 

 ところで抱っこしてもあやしても泣き続ける赤ちゃん。

なにをやっても泣き止まない。

 

と、ついイライラしてしまったり不安になったりしてしまうママさんも多いと思います。

 

ママさんの疲労とストレスが溜まるばかりだと赤ちゃんとの時間が苦痛なものになってしまいますよね(泣)

 

振り返ればそんな苦労は笑って話せる今。

そんな時期が「懐かしい」とすら思ってしまう程。

 

赤ちゃんが寝ないで泣いてばかりいる。

 

それにはちゃんと理由があるんです!

 

赤ちゃんによって泣き止み方は違いますが、実際やってみて効果があった泣き止ませ方を今日はお教えします!!

 

まず 「赤ちゃんが泣く生理的原因」はこちらです!

 

  1. お腹が空いている                                        
  2. 眠いのに眠れない                                   
  3. オムツが汚れて不快                             
  4. 体調が悪い                                                 
  5. 不安・寂しい                       

 

上記の事が原因で泣いている赤ちゃん 。

 

でも、上記の事を満たしても泣いてるって事ありますよね(゚д゚lll)

 

家の子もなんで泣いてるか分からない

って事よくありました(泣)

 

 

                       次は本題 です!!

                  f:id:k_m27372:20180203132921j:image

 

それは…  胎内環境を作る!!事です。

 

 

今まで温かい羊水に浮かび、ママさんの心音や血流の音を聞き

 
ママさんが動けば心地よく揺れる環境の中にいた赤ちゃん 。

 

それが外の世界に出れば羊水ほど温かくない外気や包まれていた感覚がなくなった環境 。

 

まだ目もほとんど見えてない赤ちゃんにはとても不安なことです。

 

だから 、少しでも胎内と同じような環境を作ってあげることが赤ちゃんは安心して泣き止んでくれることが多いです。


私はよくなんで泣いてるのか分からない時は


おひな巻きをして胎内音を聞かせてると数分後には泣きやみ寝てくれることが多かったです !!

 


泣いてる理由がわからなくて困ってるそこのママさん是非今からでも実際して見てください!

 


赤ちゃんが安心してくれるとママさんも安心ですよね!!

 

 

外の世界に慣れるのに時間はかかってしまうかもしれません。

 

 

でも、 我が子を安心させられるのはママさんパパさんだけです 。

 

 大変な時期だとは思いますが無理せず赤ちゃんとの時間を楽しんで下さいね!!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

育児に関する相談やお話があれば是非コメントにてお待ちしております!